AdSense

Monday, March 03, 2008

JOCがバスケ厳重処分へ 退会処分を検討の意見も

なにやってんだか。河内さんbj立ち上げて正解だったな。

内紛の末に2日に次期役員を選んだ日本バスケットボール協会に対し、正常化に向けて指導する日本オリンピック委員会(JOC)は3日、JOCを無視した役員選出手続きなどを問題視し、厳重処分を下す方針を固めた。一部幹部からは退会処分を検討すべきだという意見も出た。4日の加盟団体審査委員会で審議する。
 退会など厳重な処分になった場合でも、女子日本代表が6月の北京五輪世界最終予選で出場権を獲得すれば、JOCは五輪派遣を検討する。
 JOCは1月28日付の文書で、同協会に対して役員選出の手続きは遅塚研一JOC専務理事らの同意の下で進めるよう通知。しかし、2日の臨時評議員会でJOCに連絡しないまま、麻生太郎衆院議員を会長候補とする役員を選んだ。
 遅塚専務理事は「約束違反をしたのだから重い処分が出る」と語った。一方、ある幹部は評議員76人のうち25人が欠席したことを重視し「本当の意味での全会一致ではない。また混乱する可能性がある」と指摘した。



JOCがバスケ厳重処分へ 退会処分を検討の意見も

No comments: