サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007040203.html
お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(43)の兄・隆博さん(46)の自作曲「商売繁盛で…かかってこんかい」が、バスケットボールbjリーグ「大阪エヴェッサ」の応援歌に決定し1日、大阪・港区の中央体育館で行われた今季最終戦でお披露目された。同曲は近くCD化される予定で、“松ちゃんの兄”は、ついに歌手デビューも果たす。
♪ダンクシュートが突き刺さる 通天閣に~ フィエクかまして駆け抜けろ 御堂筋~
隆博さんは約6000人のファンの大きな拍手を浴び、コート狭しと踊りながらエヴェッサの応援歌を披露した。「まったく緊張はしませんでした。広いカラオケボックスだと思って歌いましたから」。ちなみにこの日のことは松ちゃんは知らないそうだ。
隆博さんは松下電器産業から出向し、現在は、松下とヒューマンHDGの共同出資会社の役員を務めている。応援歌に採用されたのも、このあたりの縁がきっかけだ。
エヴェッサのメーンスポンサーがヒューマンということもあり、隆博さんはチームの試合をこれまでに何試合か観戦。そんな中で“応援歌”を鼻歌で何となく口ずさんでいたところ、チーム関係者らの耳に止まり採用された。「まさか採用されるとは。自分の作った歌を選手やファンに聴いてもらってエネルギーにしてもらえれば」。
かつてはダウンタウンのテレビ番組やCMにも出演したが、一時期“タレント活動”は控えていた。だが、最近活動を再開してからはDVDも発売。また「商売繁盛-」は近くCD発売されることも決定した。「昔からの夢がかなってうれしいです。たくさんの人に聴いてほしい」と笑顔で話していた。
No comments:
Post a Comment