AdSense

Tuesday, April 24, 2007

友達からエヴェッサの選手が安部首相と会ってるって聞いたんですが…。

うわぁ!ホンマやん。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a3%e2%a3%ea&k=2007042400637
2007/04/24-15:14 プロバスケ選手に質問連発=安倍首相
 安倍晋三首相は24日、首相官邸でプロバスケットボールbjリーグで2連覇を果たした「大阪エヴェッサ」の選手らの表敬を受けた。天日謙作ヘッドコーチから選手のサイン入りユニホームとボールをプレゼントされた首相。うれしそうな笑顔で、「観客の数は増えましたか」「身長はいくつ」「1チームの外国人枠は決まっているんですか」などと質問を連発していた。(了)
天日謙作(てんにち・けんさく)


プロバスケ選手に質問連発=安倍首相
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a3%e2%a3%ea&k=2007042400637

Saturday, April 21, 2007

大阪エヴェッサ ファイナル進出決定!

終盤ヤバイ展開でしたがなんとか逃げ切りましたね。

大阪 69 : 63 大分

Friday, April 20, 2007

bjリーグファイナル

いよいよbjリーグファイナルが迫ってきました。我等が大阪エヴェッサは2連覇達成なるのでしょうか?フジでbjファイナルの告知CMを見ると感慨深いものがありますね。あいにく仕事で応援にはいけませんがbjtvでこっそり観戦したいと思っています。

いつのまにかCD出てますね。
『商売繁盛で・・かかってこんかい ー大阪エヴェッサ応援歌ー』

取締役 松本隆博さんのブログ

Thursday, April 12, 2007

Wednesday, April 11, 2007

ブログパーツ:bjリーグの日程表

ブログに貼りつれられるブログパーツとしてbjリーグの日程表がありました。
早速張りつけてみましたがあいにくシーズン終了なんで何にも表示されません。
来シーズンのお楽しみですかね。

ブログパーツ bjリーグの日程表

Sunday, April 08, 2007

エヴェッサ応援歌で松本隆博CDデビュー



既にニュースとしては知っていたのですが日曜のお昼にやっていた「アッコにおまかせ」で取り上げられていたので思わず見入ってしまいました。

曲聞いた和田アキ子の一言は「なめとんのか!」でした。



Monday, April 02, 2007

「夢かなった」ダウンタウン・松ちゃんの兄がCDデビュー

結構おおきくでてますね。

サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007040203.html

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(43)の兄・隆博さん(46)の自作曲「商売繁盛で…かかってこんかい」が、バスケットボールbjリーグ「大阪エヴェッサ」の応援歌に決定し1日、大阪・港区の中央体育館で行われた今季最終戦でお披露目された。同曲は近くCD化される予定で、“松ちゃんの兄”は、ついに歌手デビューも果たす。

 ♪ダンクシュートが突き刺さる 通天閣に~ フィエクかまして駆け抜けろ 御堂筋~

 隆博さんは約6000人のファンの大きな拍手を浴び、コート狭しと踊りながらエヴェッサの応援歌を披露した。「まったく緊張はしませんでした。広いカラオケボックスだと思って歌いましたから」。ちなみにこの日のことは松ちゃんは知らないそうだ。

 隆博さんは松下電器産業から出向し、現在は、松下とヒューマンHDGの共同出資会社の役員を務めている。応援歌に採用されたのも、このあたりの縁がきっかけだ。

 エヴェッサのメーンスポンサーがヒューマンということもあり、隆博さんはチームの試合をこれまでに何試合か観戦。そんな中で“応援歌”を鼻歌で何となく口ずさんでいたところ、チーム関係者らの耳に止まり採用された。「まさか採用されるとは。自分の作った歌を選手やファンに聴いてもらってエネルギーにしてもらえれば」。

 かつてはダウンタウンのテレビ番組やCMにも出演したが、一時期“タレント活動”は控えていた。だが、最近活動を再開してからはDVDも発売。また「商売繁盛-」は近くCD発売されることも決定した。「昔からの夢がかなってうれしいです。たくさんの人に聴いてほしい」と笑顔で話していた。